カズレーザーと東野幸治 お気に入りの本「サピエンス全史・・・・・」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お笑い芸人・カズレーザーがテレ朝番組でお気に入りとして

紹介していた本、紹介です。

東野幸治さんからオススメしてもらった本だそうです。

 

 

 

 

カズレーザー

生年月日 1984年7月4日

出身地 埼玉県

 

 

 

 

技の1号 力の2号

カズレーザーさん(@kazlaser)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

カズレーザーさんのお気に入りは、

「サピエンス全史(上・下巻)」ユヴァル・ノア・ハラリ著

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

『サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福』 イスラエル人歴史学者であるユヴァル・ノア・ハラリによって書かれた一冊。 ✴︎ ホモ・サピエンスが東アフリカに出現したのが20万年前。その頃にはすでに他の人類種もいたのだが、なぜか私たちの祖先だけが生き延びて食物連鎖の頂点に立ち、文明を築いた。この謎を三つの革命——認知革命・農業革命・科学革命——を軸に解き明かした一冊。 ✴︎ 「唯一私たちに試みられるのは、科学が進もうとしている方向に影響を与えることだ。私たちが自分の欲望を操作できるようになる日は近いかもしれないので、ひょっとすると、私たちが直面している真の疑問は、『私たちは何になりたいのか?』ではなく、『私たちは何を望みたいのか?』かもしれない」 最終章に綴られていた本文。この現代社会への警鐘に心が打たれました。かつてないほどにホモ・サピエンスは強力になりましたが、その力を何に使えばいいか見当がつかない。そのまま放っておいたら、とんでもない方向に進んでいってしまうのではないでしょうか。何者になるかは手段であり、その先にある目標を忘れてはならないと肝に銘じよう。 最後の最後までシビれた本作。ホモ・サピエンスの方に是非オススメしたいです。 #本 #読書 #読書ノート #読書録 #読書記録 #読書メモ #読書倶楽部 #読書の時間 #本好きな人と繋がりたい #大学生の勉強垢 #book #bookstagram #reading #サピエンス全史

Readerさん(@yomuyomu3)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

シンガーソングライター・黒木渚 オススメの小説「猫鳴り・・・・・」

The Wisely Brothers・真舘晴子 お気に入り小説「永遠も半ばを過ぎて・・・・」

ボーカル・北澤ゆうほ お気に入りの小説「猫鳴り・・・・」

スカート・澤部渡 好きな小説「てんてんこまちが瞬かん速 鴨田潤著・・・・」

こぶしファクトリー・広瀬彩海 本が凄く好きになったきっかけとなった森絵都の小説「カラフル・・・」
 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村